2017/02/02

お茶ミル 京セラとポーレックス 比較

単身赴任先で購入したお茶ミル 

この時は ポーレックス製を購入しました。



さすがに冬場は コーヒーを飲む機会が多いのですが、それでも ほぼ毎朝 緑茶を飲むので 大活躍。

単身赴任先と 自宅の往復ですから、長期休暇の際は このお茶ミルをハンドキャリーしてますが、週末だけだと さすがに毎度毎度のハンドキャリーは・・・ね・・・

もう1台購入しようと思って アマゾンを覗いてみたら ポーレックス製のお茶ミル 結構な値上がりしてるじゃないですか? (^^;

ポーレックス社の対抗馬の 京セラ製のそれ を今回 横浜の自宅用に購入してみました。


仕様をみれば わかりますが、ポーレックス製より でかい!?
機構はほぼ同じですが、京セラ製のお茶ミル、いったい何杯分?っていうくらいお茶っ葉が入ります。

早速 ゴリゴリしてみた感想
・京セラ製の方が 筐体が大きい分 ハンドルを回す時 楽に回せます。

・出てくるお茶の粉は 調整できるのですが 両者ほぼ同等。

・挽いたお茶が溜まるポットは 京セラの方が 円錐形なので 扱いやすい


本体価格は 京セラの方がお安いです。耐久性は わかりませんけど、コンパクト性を取るならポーレックス、大きいのが苦にならないのであれば京セラ でいいのかなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。