2015/08/10

アクシデント!? お腹の調子とマクロレンズ・・・(大汗)

月山に登る途中、ちょうど牛首の辺りから 腹痛が・・・排出欲(大)が 歩を進めるごとに強くなってゆく(劇汗)


その辺の野山ならともかく、霊峰・月山・・・さすがに 野◯ソは「バチ」があたるだろ!!

トレペ(トイレットペーパー)はザックに入れてあるし、致した後に燃やすライターもある・・・さらに強まる腹痛、悶える俺(爆)


上に登って分かったのだが、牛首よりも上の登山道って、脇に 身を隠すような笹薮はないし、上の方から 誰が何をしているか という光景は見えるのね(汗)
・・・いや、この時 野◯ソをしなくてよかったと思ったよ(激爆)
おまけに すれちがう人が全く居ないかと言えば そうではなくて
後ろから3名くらいの人に追い抜かれたし、頂上から降りてくる人も2人くらい居た!
パトロールしているレンジャーらしき人も居た・・・


石を積み上げた直登ルート辺りで 排泄欲がMAX!www


延命地蔵さんの笑顔で一瞬救われたけど・・・ここ、途中にトイレがないのよ・・・


月山神社の手前の 頂上小屋の脇にトイレの文字を見て マジ安堵したw


ここで悪運(ウンをかけてる)を落とすのもいいね!
などと 寒いギャグを考えながら ザックを降ろす。で、首に掛けてた デジイチも降ろす・・・トイレ(大)の個室の扉にフックがあったので まず、デジイチのストラップをかけて、次に ザックをかけようとした その瞬間

デジイチが床に落下してゆくのが スローモーションで見えた・・・あ〜〜〜ぁ・・・www


デジイチはハダカ状態ではなくソフトケースに入れてたので パッと見た目には
破損してないし、電源も普通に入るし、ホッと胸をなでおろす俺



その後 やることをやってと・・・まあ、いわゆる 快便 というやつです(爆)


で、トイレから出て月山神社に向かい 写真を撮ろうと デジイチを出し、レンズキャップを開けようとしたところ
「あ、あれ? レンズキャップが外れない?」
よく見ると レンズキャップがレンズ面にめり込んでる?
「うそうそうそ!!!」(現実を認めることができない俺)


悪運を落とすことはできたが 別のものも落としてしまった代償はでかいww

その場でやれることはないので、
ええ、デジイチはザックにしまいこみましたよ(半泣)


前にアップした登山記では 淡々と書いていたけど、帰路は テンション下がりっぱなしだったのです (^_^;)

ということで帰りの写真は XQ2で撮ってます。


さて 帰宅後 すこし力を入れてレンズキャップを外してみた
む、無残な姿・・・(大泣)

レンズの前面に 保護フィルターを入れていたので 割れてるのはそれなのだが
保護フィルターの枠が外れない(ネジ式)

前玉に傷が入ってそうだし レンズの鏡筒・前玉部分がちょっと歪んでいる・・・

マジ参ったよ・・・

花のシーズンは ほぼ終わりなので マクロレンズが入院することになっても 実害は少ないが、修理費用がいくらになるのか・・・汗



で、修理に出そうと 近くのヤマダ電◯に電話して話を聞くと
メーカから出てくる修理費用だけでなく ヤマダ電◯に手数料として3243円を支払う必要があると言われた。
「どういう手数料よ!」という言葉が喉からでかかったが、そこはそれ
大人の対応ということで 「考えさせてください」と言って電話を切った。

その後 ヨドバシカメ◯に電話すると
「当店ではそのような手数料は一切頂いておりません」 
というお客様本位の姿勢!


やっぱり カメラはヨドバシカ◯ラやな! と思ったもん、俺 

というわけで、次週、横浜の自宅に戻った時に ヨドバシカメラで修理に出すことにします!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。