2015/06/27

温泉カメラ、釣りカメラ

雨の日でも使えるし、海水に濡れてもへっちゃらなカメラ ということで以前購入していた
オリンパス TG-2

最近 温泉巡りで 大活躍 (^^;

他にも防水コンパクトデジカメは多数販売されてるけど
これの売りは  F2.0 とレンズが明るくて、スーパーマクロモードがある点。

GPSのログ機能もあるから 自分の軌跡も後からわかるという機能もあるけど 自分はそれは使ってない

防水カメラといっても さすがに温泉の中につけたりはしないけど やはり安心感があります。

今では TG-4 が発売されたから 自分のTG-2は2世代前のものになってしまいましたが
問題なく 現役 (^^; それにしても、最近のコンパクトデジカメも いい値段するようになりましたね・・・(汗)

防水機能のあるカメラは 一家に1台あると いろいろ便利ですよ!



なお TG系はやや重いのと 発色が自分はCanonのそれが好みなので スナップ的な写真は こちらのコンデジを使ってます。 
これまた 3世代くらい前のカメラなのですが・・・ (^^; 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。